SSブログ

Once In a While / The Chimes [ドゥ・ワップ]

 ドゥ・ワップには、ホントに素晴らしい3連のバラードがい~~~っぱいありますね。
白人5人による「ホワイト・ドゥワップ」のチャイムスによるこの曲もその一つです。

 Once In a While

 いい曲ですね~。
確認していないので確かではありませんが、このチャイムス盤は60年前後でしょうね。
 でも、曲そのものはずっと古く、スタンダードナンバーとして、とくにジャズ系のミュージシャンが好んで取り上げていますね。
チャイムス.jpg
 ところで、このOnce in a while 「時々」という訳が付けられていることがありますが、なんか違うような気がしないでもないのですが・・・。
 「時々」というと、われわれ英語苦手系にはsometimesという単語しか思い浮かびませんが、たぶん微妙に違うんでしょうね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

tamanossimo

白人ってめずらしいですね!?
すごくいい曲で、シビれました♪
by tamanossimo (2010-07-08 04:36) 

Mashi☆Toshi

tamanossimoさん、こんばんは
シビれましたか?(^^;
こういうコーラスって、いまではほとんど聴けませんね。
古いけど、新鮮でもある・・・そんな感じです。
by Mashi☆Toshi (2010-07-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。