SSブログ

Snowtime / Neil Sedaka [ポップス]

 いつのまにか年も変わり、1月下旬。
一年のうちで一番寒い時期ですね・・・というような挨拶がラジオなどから聞こえてきます。

 今年は年末と年が明けてからかなり寒い日がありましたが、その後はそれほどでもないですね。
 このまま春になるのか、また寒波がやってくるのか、どうなんでしょうね。

 さて、今日の3連のバラードは、これにしましょう。


 懐かしい!
ニール・セダカの数多いヒット曲の中では、いまひとつ聴く機会がありませんが、典型的な3連のバラードで、素晴らしいですね。

 それにしても、この新型コロナウイルス、一向に衰える気配がありませんが、みなさまご自愛くださいませ。
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

ピアノのバッキングが随分高音なのに驚きました。@@

ちょっとハワイアンっぽい気もするのですが、
このバッキングでポップスに仕上げて、
ニール・セダカの甘~い声をしっかり活かしてる感じでしょかね? ^^

by Harriet (2021-01-23 12:08) 

Ma-toshi

50年代60年代はピアノが3連を刻むパターンって多いですね。
バッキングに徹しなければならないので、ピアニストには物足りない曲かも。(^_^;)

by Ma-toshi (2021-01-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。