SSブログ

Tender / Diane Renay [ポップス]

 このブログを始めたのは2007年の1月7日。
すぐネタ切れになるだろうと思っていましたが、YouTubeを見ていると、まだまだ知らなかった「3連のバラード」出てきて、今でも月に1,2本ですが更新しています。

 最近、初めてこのブログをご覧になったかたもいらっしゃるようですので、少し説明をさせていただきます。
 「3連のバラード」というのは、演歌歌謡曲から、ロック、ブルースなどに至るまで、さまざまなジャンルに登場するスタイルです。
 
 4分の4拍子で、メロディーが主に3連符で構成されている楽曲・・・というふうになるのですが、よけいにわかりにくいので、ここで取り上げている曲をさかのぼって聴いていただいたほうが早いと思います。
 というわけで、きょうの3連のバラードはこれです。


 
 
 ダイアン・リネイといえば、名曲ネイビー・ブルーが一番おなじみですが、これも素晴らしいバラードですね。
 このYouTubeの動画のコメント欄に、この曲の作者がメッセージを書いているのが面白いですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。