SSブログ

意気地なし / 森雄二とサザンクロス [歌謡曲]

 コロナで、カラオケもなかなか大変なようですが、それはおいといて、ちょっと年配者にとって歌いやすのは、やはり歌謡曲の、たとえばムードコーラスというジャンルじゃないでしょうか。
もりゆうじ.jpg

 この曲も、年配のカラオケファンには定番としてよく歌われますね。
何の説明もいりません。
 
 まさにジャパニーズスタンダードです。

 カラオケでは、よく点数が出ますよね。
歌の上手な人は、ホントに高得点が出ます。

 最近、Twitterで見つけたのですが、ある音楽プロデューサーが、自分のプロデュースした曲を、初めてカラオケで歌ったんだそうです。

 プロデューサーと言っても、一応プロです。
でも、結果は…たしか70点台だったかな。
 これでは、歌手のレコーディングで、あれこれ厳しく言っているのに、しめしがつかない、納得がいかないと、お怒りのようでしたが、なかなか面白いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。