SSブログ

サチコ / ニックニューサ [歌謡曲]

 音楽のグループ名も本当にいろいろで、なかにはいったいどういう意味だろうと首をかしげるものもありますね。
 80年代に活躍した「ニックニューサ」もそのひとつですが、調べてみたら面白いというか、なんというか本当かなあ、というのが第一印象でした。
 なんとNew York City New York USA の N Y C N Y U S A で、ニックニューサだそうで、これも知りませんでした。
 本当かなあ?

 それはおいといて、そのニックニューサの大ヒットといえば、やはりこれですね。
 3連のバラードの名曲です。

ニックニューサ.jpg
 
 歌謡グループなんですが、やっぱり60年代70年代のムードコーラスとは、少し違いますね。
 ロック系演歌、というか、カラオケでも演歌はどうもなあ、という若作りのオジサンたちが好んで歌いそうな感じです。                                                                                                        
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。