SSブログ

If I Loved You / Chad & Jeremy [ポップス]

 50年代60年代には、男性二人のヴォーカルグループも人気がありましたね。
 エヴァリー・ブラザースとかピーターとゴードンとか。

 日本では、当時は・・・デュオグループは、あったかなあ、記憶がありません。
でも、時代が進むと、「狩人」とか「チャゲ&飛鳥」とか「ケミストリー」とか。

 それぞれ人気があり、大ヒットもかなりあります。

 今回は、日本じゃなくて、アメリカの60年代の二人組です。
 チャド&ジェレミー
Chad & Jeremy.jpg
 
 
 日本では、それほどヒットもなく、あまりおなじみではありませんが、60年代ポップスマニアにとっては、外せないデュオグループですね。

 今日は、このチャド&ジェレミーの3連ロッカバラードです。
 
 
  If I Loved You


 いま知ったのですが、この曲を作ったのは、なんとリチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタインⅡなんですね!
 
 「オクラホマ」「サウンド・オブ・ミュージック」「南太平洋」「王様と私」など、素晴らしいミュージカルを作り上げたコンビですね。
 あ、でもオスカーハマースタインⅡは1960年に亡くなっているので、曲が作られたのは古いのかもしれませんね。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。