SSブログ

Blue Eyes / Elton John [ポップス]

 ネモフィラという花をご存知でしょうか?
最近、各地で公園などに植えられ、春の名所として親しまれてきているようです。
国営ひたち海浜公園
ネモフィラ.jpg








  
https://news.walkerplus.com/article/188345/1126307_615.jpg
https://img.rurubu.jp/img_srw/andmore/images/0000251705/8nHcZtAxBUdCJ6SZlXtGXFQwGe5or7WnRg5JANZ0.png

 本当にきれいですよね。
このネモフィラですが、別名がBaby Blue Eyesです。

 青い目の赤ちゃん、まさにそういう雰囲気ですね。
 
 さて、このBlue Eyesというタイトルの曲があります。
もちろん3連のバラードです。
 お友達のHarrietさんから教えていただきました。
ありがとうございました。
 
 なんとエルトン・ジョンですが、この曲は知りませんでした。  
 新型コロナの影響で、なかなか出かけられないのが残念ですが、こういうところだったら大丈夫なんじゃないでしょうかね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Harriet

こんばんは。^^

4/1のJeff Porcarono誕生日に、InsideMusiCastというサイトが一日Jeff Porcaroが叩いていた曲を流すという企画をしていて、たまたま聞いていた時にこの曲が流れたのでした。^^

Jeffは、Jump Upというアルバムで叩いてまして、そこからのシングルカットです。

なかなか良い曲ですよね。^^
Jeffのプレイと一緒にお楽しみ頂けたら、大変幸いでございます。^^
by Harriet (2022-04-23 21:40) 

Ma-toshi

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
しかし、今のネット上の聴き放題みたいな企画は、あまりにも簡単に音楽が聴けて、いまひとつありがたみというか、魅力がないような気もします。
以前、「一日中〇〇三昧」みたいな企画がありましたが、最近は耳にしませんね。
音楽も、ある程度苦労しないと聴けないようなほうが・・・。


by Ma-toshi (2022-04-23 22:33) 

Harriet

若い子でも、好きなミュージシャンであれば、今でもCDを購入してますよ。^^
ミュージシャンを支えなければ、という意識は、10代の子たちも案外強いです。

ただ、知ってる音楽が限られてるので、いろんな音楽を紹介したり、掘り下げたりするサイトは存在意義が高いと思います。

Jeff PorcaroファンサイトのJeff’s Wordは、ジェフファンなら老若男女問わず大抵の人が知ってます。あの規模のサイトを作りたいですが、プログラミングの壁が・・・。^^;
by Harriet (2022-04-24 12:01) 

Ma-toshi

そういえば、いま小学校中学校でどんな音楽が教えられているのか知りませんが、知っている音楽の格差というか種類の違いがものすごく大きくなったような気がします。
先日も、ある若い人が、「琵琶湖周航の歌」を聴いたことがない、と言っていました。
もしかすると、いわゆる「かっこつけ」かもしれませんが、本当かもしれません。
私だって、歌えるほどになったのはギョーカイに入ってからです。
ポール・マッカートニーはビートルズというグループのメンバーだったんだ!といった人もいました。
これは多いかもしれませんね。
洋楽をまったく聴かない人にとっては、どうでもいいことですから。
by Ma-toshi (2022-04-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。