SSブログ

My Prayer / The Platters [ドゥ・ワップ]

 1955年前後というのは、ポップスの世界が大きく変化した時代ですね。
ビル・ヘイリーと彼のコメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」がヒットしたり、エルビス・プレスリーが次々と大ヒットを飛ばしたりして、それまでのポピュラー・ソングのなかにロックンロールという、強力なジャンルが出来上がったのです。
 そんな時代に、そういったロックンロールはもちろん、ドゥ・ワップ、リズム・アンド・ブルース、あるいはそれまでの伝統的な歌唱法までを幅広くこなしていたのが、プラターズではないでしょうか。
 代表的な「オンリー・ユー」は、もうすでに取り上げましたが、こんな3連の名曲もありましたね。

 My Prayer

  いいですね~。
 platters.jpg

 ところで、この曲を意外なアイドルがカバーしています。
shelly.jpg
 
 はい、あのシェリー・フェブレーですね。
ほんとうはシェリー・ファブレイと読むらしいのですが、まあいいでしょう。
残念ながら3連のアレンジにはなっていませんが、そんなことはどうでもいいですね。
なんつーたってシェリーがうたっているんですから・・・。(^^)

 My Prayer 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

caramelpapa

Shelley Fabares さん、
"Johnny Angel" と全然感じが違う!
  
by caramelpapa (2008-07-01 23:49) 

Mashi☆Toshi

そりゃあ違うでしょう。(^^)
あの年齢の女性というのは、1ヵ月みないと別人みたいになることがありますから・・・。

by Mashi☆Toshi (2008-07-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。