SSブログ

ハワイの結婚の歌 / エルビス・プレスリー [映画音楽]

 7月の入ったばかりで、まだ梅雨の真っ最中ですが、イメージはやっぱり夏ですね。
夏といえばハワイ、今年もたくさんの日本人がハワイに行くんでしょうね。
 これだけ原油高で、運賃のほかに何か料金がいるみたいで、どういう仕組みになっているのかよく分かりません。
 まあ、いまのところ海外に行く予定はないので、どうでもいいのですが・・・。
 
 さてハワイというと、こんな歌がありましたね。

 ハワイの結婚の歌 エルビス・プレスリー

 この映画、見たかなあ…見てないような気もしますが、まあいいや。
 とにかく、日本でも大ヒットしました。
 「ハワイの結婚の歌」は、たしかこの中で歌われましたよね。
blue hawaii.jpg

 こういう映画を見るとハワイへ行きたくなりますね。
 実はまだハワイは行ったことがありません。
 
 いまでこそハワイといえば、誰でも気軽に行ける「海外リゾート」というイメージでしたが、60年代にはまだまだ「憧れの海外」のひとつでしたよね。
 新聞広告やコマーシャルのキャッチコピーにも出てきました。

 「OOOを飲んでハワイに行こう」

 有名なクイズ番組の優勝賞品は「ハワイ旅行」でした。
 優勝者の前に飛行機のタラップが出てきて、スチュワーデス・・・あ、いまは違いますね、キャビン・アテンダントが、レイをかけてくれる・・・。
  もうあんな演出はできませんね。でも、あの当時は「いいなあ」などと憧れたものです。
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ハゲアメリカーノ

今晩は!
原油高の影響でサーチャージャーとか言って、燃料代プラスです。
リゾートでのんびりオールディーズ聴きたいですね。
「ハワイの若大将」思い出しています。



by ハゲアメリカーノ (2008-07-03 21:40) 

Mashi☆Toshi

そうそう、サーチャージャーでしたね。
運賃そのものを上げないで、こういうところでごっそりもっていかれる・・・。
なんか騙されているみたいで釈然としませんね。(^^)
まあ、今のところ海外にはい家内ので関係ありませんが・・・。
by Mashi☆Toshi (2008-07-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。