SSブログ

タイトル変更 3連のバラード [3連ロッカバラードとは]

 3連のバラードだけを集めるという無謀なブログですが、おかげさまでなんとこの半年で閲覧数30000を越しました。どうもありがとうございました。
 あの曲があるじゃないかとか、あの歌手はなぜ取り上げないんだとか、いろいろご意見ご批判多々あると思いますが、そこはそれ要するに「アソビ」ですから、私の好み・独断と偏見たっぷりで、これからも進めていきたいと思っております。
 というわけで、今回よりブログのタイトルを変更しました。

旧 3連ロッカバラード・コレクション

新 3連のバラードコレクション

 いろいろ調べた結果、3連という言葉とロッカバラードという言葉には、一部意味が重なるらしいのです。つまり、3連のバラードという言葉のなかにロッカバラードという意味も入っているようですので、こんなふうにしました。

ちなみに、この中に3連のバラードは・・・・ワン・ボーイくらいしかないですね(^^)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

deacon_blue

☆ けさ気付いたのですが,江利チエミ晩年の大ヒット曲「酒場にて」も,三連リズムではないかと。。。
by deacon_blue (2007-07-08 15:23) 

Ma-toshi

あ、おしいなあ、江利チエミ・・・じつは別の曲でリストに入れようかと思っていたのです。
洋楽のカバーでもありません。
もうちょっと待って・・・いま、CDがあったかどうか探してるんです。
全集には入ってると思うのですが、紛失したかもしれません(^^;
「酒場にて」もいい曲ですね。
by Ma-toshi (2007-07-08 18:47) 

MOMO

レコードジャケットに拍手!すばらしいコレクションですね。
ところでジョニー・ソマーズ、パティ・デューク、コニー・スティーヴンスに囲まれている女性(背景が青)は誰ですか? コニー・フランシス?
by MOMO (2007-07-10 21:50) 

Ma-toshi

コニー・フランシスです。
これは最近買ったベストCDです。
コニー・フランシスは今までレコードしか持っていなかったのですが、
やっとCDを買いました。
by Ma-toshi (2007-07-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。