SSブログ

錆びたナイフ /  石原裕次郎 [歌謡曲]

 まもなく平成が終わり、新しい時代が目の前ですが、平成の前「昭和」の大スターといえば、男性ではまずこの人でしょうね。

 石原裕次郎、もう何か何まで「スター」という感じです。
映画はもちろん、大ヒット曲もいっぱいありますが、この曲も大ヒットしました。
1a.jpg

 というわけで、今日の3連のバラードです
 
 錆びたナイフ


 ところで、先年亡くなった大瀧詠一さんの曲で、「レイクサイド・ストーリー」という作品がありますが、たしかこの「錆びたナイフ」のオマージュだった、というようなことを何かで読んだ記憶があります。

 間違っているかもしれませんが、確かにそんな感じですね。

 作詞は松本隆です。
 

♫ 誰が捨てたのか、錆びたスケート靴、波が洗ってたよ

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。