SSブログ

The Nearness of You / The Platters [スタンダード]

 最近、知り合いのかたとセッションなどを楽しんでいるのですが、やっぱり誰もが知っているメロディーというのは、楽しいですね。

 レパートリーは、ほとんどスタンダードナンバーで、そんなに複雑なものはできません。
 でも、スタンダードって、本当にきれいなコード進行が多いですね。

 演奏してみると、なるほど~なんてことがよくあります。

 これも、そんなセッションで演奏する曲のひとつです。

もちろん3連のバラードになっています。
 The Nearness of You 
 この曲は、1940年代にスターダストでおなじみのホーギー・カーマイケルが作曲し、ネッド・ワシントンが作詞しています。
1a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。