SSブログ

愛にすべてを / クイーン [ロック]

 映画も、ホントに見なくなりましたね。
まず映画館に行くという、行動ができません。(^_^;)

 ま、それはおいといて、今年大ヒットした映画というと、何でしょうか?
 
 じつは、同じ町内出身の新人監督が作った映画が大ヒットしたのです。
 あの「カメラを止めるな」です。

 監督の上田君は、って知り合いではないのですが、昔から町内では有名でした。
 ヤンチャで・・・(^_^;)
 いろんなヤンチャの数々は、そのお父さんのウェブサイトで、昔から公表されていたのです。
 お父さんは、なんと美容師ですが、インターネットが流行り始めたごく初期から、物凄いアクセスを集めていました。
 まだブログもミクシーも一般的ではない時代から、監督の「しんちゃん」は、有名人でした。
 さらに、お父さんは、それに輪をかけるくらい面白い方で、いまは息子に抜かれましたが、それでも地元の有名人です。

 あ、話がずれてしまいましたね。(^_^;)

 洋画で大ヒットしたのが、あのクイーンの「ボヘミアンラプソディ」ですね。
もう何も解説の必要もないヒット作ですが、なかには「アンチ」もいらっしゃって、見に行かない!という人もいます。

 何を隠そう、私めもへそ曲がりで、話題になればなるほど「見たくなくなる」ほうでして、「カメラを止めるな」も「ボヘミアンラプソディー」も見ておりません。
(^_^;)
 さて、今日の3連のバラードは、そのクイーンのナンバーです。
前に取り上げたような気もするのですが、まあいいでしょう。
 この曲です。 「愛にすべてを

1.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Harriet

どもです。^^ゞ
9月に学生に、Live AidのQueenの映像を見せたところ、
こともあろうにこの映画が上映の運びとなりまして(笑)、
「すっごくよかった!絶対見ないとダメ!」って逆に言われてしまいました。^^;
んでもって、行ったら、Live Aidがかなり鍵になっていて、なるほど・・・と。

We Will Rock Youは、サッカーの影響で、殆どの大学生が知ってる数少ない洋楽なんです。
今はWe Are the WorldやImagineも聞いたことがないって学生も結構いるので、ほんと、テレビやスポーツの影響って侮れません。^^;
by Harriet (2018-12-30 14:00) 

Ma-toshi

こんにちは!
そうですよね、今の時代は、ラジオなどから、好きになる音楽に「偶然」出会う、ということが少なくなりましたね。
結局、何かのイベントのテーマ曲とか、テレビ番組やアニメのテーマ曲、あるいはスポーツ、そういったもので、音楽と出会うケースが多いようですね。
ギターはそれほどでもないかもしれませんが、エレクトーンなどの雑誌では、そういう種類の音楽の譜面がいっぱいで、ビックリします。

by Ma-toshi (2018-12-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。