SSブログ

Don't Chain My Heart / TOTO [ロック]

 スタジオ系ミュージシャン、そういう言葉があるかどうかわかりませんが、もともとスタジオで誰かのレコーディングに雇われて録音に参加し、そのレコーディングメンバーが集まってあらたにバンドとしてデビュー、意外と多いですよね。

 リンダ・ロンシュタットのバックがイーグルスになり、ボブ・ディランのバックがザ・バンドになり、日本ではユーミンのバックがティンパンアレイ、はっぴいえんどがあって、解散してレコーディングに参加したのかな?
 
 そういったグループのファンというのは、当然ながら楽器が弾けたり、そのバンドをカバーしていたりということが多く、しかもものすごく上手だったりします。

 TOTO は、ボズ・スキャッグスのバックから始まったんでしたっけ?
 このTOTOなど、いわゆるAORと呼ばれる音楽をカバーしている人もいて、これまたすごいんですよね。

 こんな動画がありました。
取材?かなにかで、リハーサル中にドラムを叩かせてくださいというリクエストがあり、それにOKが出て、アマチュア(?)が叩いている・・・

 TOTO リハーサル
 すごいですよね。(^^♪

 さて、今日の3連はそのTOTOのナンバーです。

 Don't Chain My Heart
 
 
動画の貼り付け方法がかわったのか、できなくなりました。
(@_@)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。