SSブログ

My Baby's Gone / Glen Campbell [カントリー]

 大好きな歌手、グレン・キャンベルが亡くなりました。
いちおうカントリーというジャンルにしたのですが、スタジオミュージシャンといても活躍したり、あのビーチボーイズのツアーメンバーにもなったりしたこともあるので、ひとくちにカントリー・シンガーとはいえない大きな存在でした。

 グレン・キャンベルといえば、まずは「恋はフェニックス」そして「ラインストーン・カウボーイ」「ウイチタ・ラインマン」といったヒット曲が出てきます。
 でも、スタジオミュージシャンだったこともあり、ギターの腕は超がつくくらいの奏者でもありました。
1.jpg
 
 亡くなったニュースを見て、手持ちのアルバムを聴いていたのですが、やっぱり三連というかシャッフルのバラードがありました。
 

 このアルバム「恋はフェニックス」の5番目に入っている曲です。
 思い出のベイビー
 
 こういう哀愁のある歌は絶品ですね。

 RIP Glen Campbell
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。