SSブログ

A Fool Such As I / ジミー時田 [カントリー]

 このブログも、むかしの知り合いの方などがご覧になっていることがわかり、あんまり変なことが書けなくなりました。
 いや、もともとヘンなことなんて書いてないですけど・・・。(#^.^#)

 先日、書き込みいただいた「キモサベ」さんもそんなお知り合いというか、一緒に働いておりました。
引き出しの中を探してみたら、キモサベさんの写真なども出てきましたが、ちょっと公開するにはまずいんじゃないかと思うようなシーンだとか、そんなのばかりなので今回はやめておきましょう。

 そこで、そのキモサベさんも働いていた、ある放送局のスタジオの写真です。
DSCN0812.JPG
 今はこのスタジオどころか、ビルもないんですよね。
時計を見ると、4時36分・・・生放送ですね。
 ということは午前・・・歌うヘッドライトです。
こんな写真があることをすっかり忘れていました。
 テレビの取材が入った時です。
パーソナリティーは〇美穂さんですね。
 振り向いているのが、ワタクシです。
25年くらい前の・・・。


 キモサベさんは、別の曜日でしたね。
それにしても、このスタジオ、普通の部屋を改造したもので、右に写っている壁みたいなものは柱ですね。
 調整卓のすぐ後ろに柱が一本ある・・・。

 というわけで、きょうはキモサベさんが大好きな、カントリーの名曲です。
しかも、あのジミーさんです。

 A Fool Such As I

 そういえば、キモサベさんジミーさんの番組もやってましたよね。
あの音源、残ってるんじゃないですか?


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 14

キモサベ

確かに担当していましたね。ジミー時田のMr.カントリーというタイトルの番組でした。スタジオには何故かバーボンが置いてあってショットグラスでグイっとやって番組スタート。スタジオで酒を呑んだのはジミーさんと村上ポンタ秀一(初代赤い鳥のドラムね)だけだったような・・・・残念ながらMr.カントリーの
音源は残っていないね。日本で一番早くオリビアのLet Me Be Thereをかけた番組だったんだ。アメリカのMCAからテスト盤取り寄せてね(日本ではどこから出すか決まっていなかった。3ヵ月後に東芝から出たけど)。
昔は無茶したね。
by キモサベ (2012-01-18 14:18) 

Blue☆

25年前・・・バブルの頃 Mashi☆Toshi さん^^凛々しいお姿! 
髪は羨ましいほど、眼鏡が知的!!
by Blue☆ (2012-01-18 15:25) 

キモサベ

そういえば・・・おととしあたりから宴会仲間になったシュワちゃんの吹き替えをやっている有名声優・・・田・・・章さんって薔薇座にいたような(グリコと同期か?)Mashi☆Toshi さんはよくご存じでしょう?
by キモサベ (2012-01-18 16:41) 

Mashi☆Toshi

キモサベさん、村上ポンタ秀一さんも番組やったの?
どんな話するんでしょうね。
ちょっと想像つかないので、よけい面白そう。
(#^.^#)
ジミーさんも、一度Wishbon(?)かどこかへ取材に行ったような記憶があります。

by Mashi☆Toshi (2012-01-18 18:06) 

Mashi☆Toshi

Blue☆さん、まだ髪の毛もたっぷりありました。
今は、こんな角度からは見せられませんが・・・。(>_<)
眼鏡も、当時はプラスチックのでかいやつです。(>_<)
by Mashi☆Toshi (2012-01-18 18:07) 

Mashi☆Toshi

あ、キモサベさん、もうひとつあった・・・。
・・・田・・・章さんは薔薇座ですが、私は芝居に関しては観る能力のかけらもなく、深入りしなかったのでお名前しか知りません。
故・斉藤さんじゃないですか、親しかったのは・・・。
パック終了反対デモの中心メンバーだったんじゃないかな?
by Mashi☆Toshi (2012-01-18 18:11) 

キモサベ

by the way・・・ジミーさんは当時田町の病院に入院していて、病院からスタジオ或いは六本木のカントリーBar「Mr.James」に来ていたね。
僕は木曜日はMr.Jamesで呑んでからなつかしの3STに顔出してた。
「宅送!たのむ」ってね。そういえばニッティー・グリッティー・ダートバンドの連中とコンサート打ち上げやったのもJamesだった。
by キモサベ (2012-01-18 18:34) 

Mashi☆Toshi

Mr.Jamesありましたね~。
私は入ったことありませんでした。たぶん。(^^)
>木曜日・・・あ、そうか、その日は私深夜でしたよね。
わたしはそんなことしませんでし・・・た・・・よ。(>_<)

そうそう、数年前神戸のカントリー系のライブハウスにめずらしいギター(Del Vecchioチェット・アトキンスでおなじみ)を見せてもらいに行ったのですが、そこに昔のKINGの野坂さんの知り合いがいて、その後ご本人にも会いましたよ。素晴らしいスチールギター聴かせていただきました。
いろんなところでつながっていて驚きました。
by Mashi☆Toshi (2012-01-18 21:20) 

キモサベ

おっ!バック野坂に会ったか、業界カントリー仲間だね。
by キモサベ (2012-01-18 23:49) 

Mashi☆Toshi

>業界カントリー仲間
いっぱいいらっしゃるんじゃないですか?
(#^.^#)
by Mashi☆Toshi (2012-01-21 23:53) 

キモサベ

マンダムとかRCA青木さんとかね・・・
by キモサベ (2012-01-22 17:51) 

Mashi☆Toshi

ああ、マンダムさん・・・は、たぶんあの人で、RCAの青木さん?
はて?
当時RCAといえば・・・あ、名前思い出せないや。(+_+)
ジョン・デンバー担当していた人?
ま、いいや古い話ですね。
(>_<)
そういえば、ジョン・デンバーの武道館、RCAの人にチケット頼んだんだったかな?
by Mashi☆Toshi (2012-01-22 22:07) 

キモサベ

それは秋葉くん。青木さんはジョン・デンバーの直接の編成担当で青学でブルーグラスやってた。そういえば評論家の木崎よしじ(漢字忘れた)さんや島田耕さんもカントリー仲間だった。
by キモサベ (2012-01-23 00:25) 

Mashi☆Toshi

あ~秋葉さん!覚えてますよ。
青木さんは知らないなあ。
あの頃の宣伝の人も、みんな定年ですね。
社長になった人もいるし、会社起こした人もいる・・・。
すごいですよね。(^^♪
by Mashi☆Toshi (2012-01-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。