SSブログ

津軽海峡冬景色 / アンジェラ・アキ [演歌]

 歌謡曲、ポップスの世界では、ときどき意外なカバー曲というか、企画ものの作品を出すケースがありますね。
 演歌の歌手がポップスを歌うのは別に珍しくもなんともないのですが、ポップスの人が演歌を歌うのは、まだまだ珍しいですね。
 最近の話題は、どうやらこれですね。

 津軽海峡冬景色     アンジェラ・アキ

  う~む、何と言いましょうか、小西さん・・・(ちょっとネタが古くて誰もわからない?)
こういうのは、どうなんでしょうね、う~む・・・こればっかりですね。
(^^ゞ
angela.jpg
 ところで、このアンジェラ・アキさん、前々からいわれていますが、いま経済が大変なことになっているギリシャの女性シンガー、ナナ・ムスクーリによく似てますよね。  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

あはは。^^

そうですね,ボーカリストとしての個性(声かなあ?)と歌詞が
なんだかあってない感じがしますね。
もうちょいテンションコードを組み入れてジャジーにアレンジしちゃうか,
テンポを落として,キーも変えちゃって
太田裕美の最後の一葉路線にしちゃうとか。^^

GLAYのBelovedのアコースティックなカバーもよく流れてましたね。
こちらは原曲を知っててもさほど違和感なく聞けます。^^
by Harriet (2011-10-23 00:19) 

Mashi☆Toshi

Harrietさん、こんばんは
そうですね~やっぱり原曲が素晴らしすぎるからじゃないでしょうか。
なぜこの曲を歌ったのか知りませんが、ひょっとすると子供のころに聴いて頭の中に残っている印象的な楽曲なのかもしれません。
>ボーカリストとしての個性
たぶん、その容姿も・・・。
(^^;
by Mashi☆Toshi (2011-10-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。