SSブログ

愛の泉(Three Coins In The Fountain) / コニー・フランシス [ポップス]

 観光地に行くと、必ず名所というのがありますね。
何かの碑がたっていたり、御神木があったり、岩や砂という場合もあります。
 泉というのもそうですね。

 その泉ですが、あのローマの「トレビの泉」が何と言っても有名ですね。
後ろを向いてコインを投げ入れると、もう一度ローマに来れる・・・でしたっけ?そういう言い伝えがあって、観光客が必ず訪れる名所の一つになっています。

 Three Coins In The Fountain    Connie Francis

8583580.jpg

 いいですね~。
この曲は、フランク・シナトラのヴァージョンを一番聴いたかもしれません。
 でも、このコニー・フランシスの3連のヴァージョンも最高ですね。
もちろん、アメリカの50年代の同名映画のテーマ曲ですが、今の時代もうこういう曲はできないでしょうね。
 そうそう、この映画が「トレビの泉」を有名にしたんでしたっけ?
映画で有名になり、観光客がどっと・・・そうか、これも観光映画だったんでしょうかね。
 「ローマの休日」「慕情」「旅情」などなど・・・。

 いま、滋賀県の長浜市も例の「江」さんのおかげで、あちこちたくさんの観光客が訪れています。
 でも、もうすぐその番組も終わりで、そのあとどうするか・・・。
なにかまたテレビ局の皆さん、映画会社の皆さんにお願いしますか・・・。 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Blue☆

トレビの泉にコイン投げ入れてきました・・・・イタリアはもう一度行きたい(笑)
「釣りバカ日誌」滋賀県舞台まだなかったら・・・・・是非誘致を!!
by Blue☆ (2011-10-04 11:18) 

Mashi☆Toshi

Blue☆さん、こんばんは
イタリア行ってらっしゃるんですか!
いいなあ(^^)
「釣りバカ日誌」は、シリーズ終わったんじゃなかったですか?
滋賀県は、なかなか現代のドラマの舞台にはなりにくいみたいですね。
(^^;
by Mashi☆Toshi (2011-10-04 23:56) 

azumino

こんばんは

トレビの泉を一躍全米に知らしめた映画とその主題歌ですね。こういうのがあればいいですが、ここ長野(安曇野)でもちょうどNHK連続テレビ小説の「おひさま」の放映が先月で終了しました。次はなにかあればいいですが、あまり題材がないかもしれません。

コニー・フランシスもよいですね。情緒があって、彼女の歌は結構好きです。
by azumino (2011-10-10 22:53) 

Mashi☆Toshi

azuminoさん、こんばんは
安曇野は有名じゃないですか!(^^)
歌のタイトルにもなってますし・・・。
安曇野は個人的には住んでみたい場所のベスト5に入ってます。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2011-10-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。