SSブログ

See You Again / 村田和人 [ポップス]

 7月も下旬、ここ2,3日はちょっと涼しくなっていますが、暑さはこれからが本番。
でも、いくらなんでも35度なんてのは、もう勘弁してほしいものですね。
 
 さて、夏男夏女なんて言う言葉もありますが、夏シンガー、夏アーティストというと、誰を思い浮かべるでしょうか?

 いまのアーティストは全然わかりません。(^^;
ちょっと前ですが、いわゆるTUBEですか?(^^;
 それにサザン?
 ワイルドワンズ?
 加山雄三?

 まあ、世代によって、それぞれ違ってくるでしょうね。

 さて、80年代には、もちろんTUBEとかサザンなども活躍していたのですが、この人も完全に夏のイメージでしたね。

村田.jpg
 とくに、Moonレーベル時代の作品は、夏をイメージした佳曲がいっぱいありました。
 ちょっとマニアックなところもあり、TUBEやサザンにくらべると、メジャーになりきれなかった観がありますが・・・。

 そんな村田和人の3連というと、以前Summer Dreamをとりあげましたが、これもなかなか素晴らしい3連のバラードです。

 See You Again

 村田和人さん、最近あまり耳にしませんが、活動はどうなってるんでしょうね?
一時期、昔のアルバムが紙ジャケになって再発されたりしましたが、そのあとどうなっているんでしょう。 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

MR・H

Mashi☆Toshiさん、こんばんは!
近所のこちらのカフェで毎月ライブ活動をされているようです。

by MR・H (2011-07-26 22:27) 

MR・H

こちらのカフェのリンクを忘れてました!

ライブカフェ アゲイン:http://www.cafe-again.co.jp/sche_next.html
by MR・H (2011-07-26 22:42) 

Mashi☆Toshi

MR.Hさん、こんばんは
リンクを見てきました。
ほんとですね。
検索したら、ブログもあって、最近は杉真理さんとも活動しているようですね。
by Mashi☆Toshi (2011-07-27 22:20) 

村石太レディ&砂浜と海と太陽

僕は 一本の音楽 サマーバーケーション ラストトレイン イリュージョン
電話しても ソーロング ミセス  好きです。確か アルバム マイ クルーをカセットテープで なんども 聞いてました。アイランド 雨の歌? あしたまた会えるー 好きでした。最高でした。もう25年前かなぁ。ライブ行きました。 音楽同好会(名前検討中

by 村石太レディ&砂浜と海と太陽 (2011-08-05 00:00) 

Mashi☆Toshi

村石さん、いろんなおtころに出没されているようですが、どういう方なんでしょうね。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2011-08-06 21:21) 

村石太レディ

謎の三文字☆村石太 謎のコメンターみたいですね。
村田和人 ラブ・ハズ・ジャスト・ビガン  サマーバケーション モーニング・セレクション 終わらない夏 ハローグッドバイ ボーイズ・ライフ トラスト 1本の音楽 ラストトレイン ダンス・ウィズ・ミー  太陽の恋人 電話しても エターナルブルー イリュージョン 天気雨を待ちながら ソーロングミセス ツゲザーを動画で聞いています。最高ですね。音楽同好会(名前検討中 村田和人を語る会
by 村石太レディ (2011-10-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。