SSブログ

恋は紅いバラ(英語ヴァージョン) / 加山雄三 [日本のポップス]

 それにしても、この暑さはどうなっているんでしょうね。
きょうもたぶん35度を超える猛暑日だったんじゃないでしょうか。
 まあ、夏は暑いのが自然ですが、それにも程度というものがあって、こんなに続くのはかんべんしてほしいものです。
 
 さて、夏というと・・・50代の、特に男性の場合は、ベンチャーズと、日本の加山雄三を思い浮かべるかたが多いようですね。
 若大将、湘南、ヨット、エレキギター、きれいな女子大生・・・あの時代、男性があんなふうになれたらいいなと思うような、いわゆるモテ系の代表みたいな存在でした。

 そんな加山雄三による3連のバラードの代表曲の一つです。
しかもめずらしく、英語ヴァージョンです。

 恋は紅いバラ(英語ヴァージョン) 

 全然関係ないんですけど、先日もあまりに暑いので、ちょっと山の中をドライブしてきました。
でも、全然涼しくありませんでした。
CIMG2369.JPG
 山の中でも35度、奥に入っても31度・・・いったいどうなってしまったんでしょうね。
そろそろ朝晩あたりは涼しくなってくれるといいのですが・・・。
CIMG2374.JPG
 山の中の道の駅で買ってきたお土産で一杯・・・。
なんか、よけいに暑くなってきました。
(^^;


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

MR・H

Mashi☆Toshiさん、こんばんは!
はい、夏はやっぱりテケテケ・ベンチャーズと湘南サウンドの加山雄三を思い浮かべる日本のオヤジです!

ビン生が好いですね~!
by MR・H (2010-08-22 21:13) 

Mashi☆Toshi

MR・Hさん、こんばんは
日本のオヤジですか!
TRADでキメた、かっこいいオヤジですね。
by Mashi☆Toshi (2010-08-22 22:39) 

ハゲアメリカーノ

おはようございます。
若大将!まねたんですが・・・・・ふられっぱなしでした(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-08-23 06:34) 

Mashi☆Toshi

ハゲアメリカーノさん、こんばんは
あの時代は、みんな真似してましたね。
頭がよくて、ハンサム(今ならイケメン?)で、スポーツが得意で、楽器が弾けて、唄が上手で、かわいいガールフレンドがいて・・・そんなのいるわけないのに、ね。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2010-08-23 20:11) 

tamanossimo

「恋は紅いバラ」・・・きっと聞いたことはあるのでしょうけど
今、あらためて聞いたら
「君といつまでも」にそっくり~~っ

えぇぇ~山もあったまってる?のねぇ・・・
秋が恋しいわ♪
by tamanossimo (2010-08-24 11:12) 

Mashi☆Toshi

tamanossimoさん

>そっくり
まあ、両方とも典型的な3連ですから・・・(^^)。
by Mashi☆Toshi (2010-08-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。