SSブログ

ボーイハント / 竹内まりや [ポップス]

 60年代には、英語などで歌われるポップスを日本語にしてレコーディングしたものがたくさんありました。
 このボーイハントも、たくさんの歌手が日本語でレコーディングしています。
竹内まりやさんは、60年代に、そんな日本語ポップスのレコードを聴いて育った一人でした。

 そんな竹内まりやによるボーイハントです。

 ボーイハント

Longtime.jpg
 まあ、バックもいいし、録音もいいし、ルックスもいいし、いいことづくめなんですが、逆にそれがいまひとつ決め手に欠ける・・・というか、60年代の伊東ゆかりなどにくらべると、どこか物足りなさが感じられるのは、ぜいたくというものでしょうか?

 しかし、このCD、最初の盤にはオリジナルカラオケが入っていて、これがまた素晴らしいんですね。
 キーがぴったりで、ついついクルマの中でも歌ってしまうのですが、やはり男が歌うとヘンな感じですね。
 (^^; 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

caramelpapa


カラオケだけでなく

元歌の英語版も歌っていますよ

これがまたいい!

大好きです

  
by caramelpapa (2009-12-16 17:57) 

Mashi☆Toshi

そうそう、英語盤のほうが良いような気がします。
「悲しき片想い」も英語盤のほうがいいですね。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2009-12-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。