SSブログ

Love Has No Pride / Linda Rpnstsdt [ポップス]

 70年代の流行の一つに「カリフォルニア」ブームがありましたね。
ヒッピーの流れをくんだ(?)長髪に、ベルボトムのジーンズ・・・いや、これは関係なかったかな?
 太陽の光いっぱいのカリフォルニア(実際にはもうアメリカではカリフォルニアは、「若者文化」のフロンティアではなくなっていたのですが)そういったイメージを求め、たくさんの日本の若者が西海岸へと飛び立ちました。
 音楽でも、いわゆウエスト・コースト・サウンドというのでしょうか、乾いた風と土のにおいが感じられる、そんな音楽がはやりました。
 女性シンガー、リンダ・ロンシュタットもそのひとりですね。
Linda.jpg
 イーグルスは、このリンダ・ロンシュタットのバックバンドとして集められたミュージシャンが独立してできたバンドでしたね。

 さて、そんなリンダ・ロンシュタットの、超ゆっくりした3連のバラードです。

 Love Has No Pride (愛は惜しみなく) 

 いいですね~なつかしいですね~。(^^)
 
 そういえば、このもう少し前の60年代後半から70年代前半のファッションの女性シンガーというか、ユニットが出てきましたが、なかなかいいですね~。(^^)
 たしかSuperflyという名前だったと思いますが、イーグルスの名曲「ならず者」をカバーしています。
 発音の細かいところが少し気になりますが、最近のカバーの中では秀逸といっていいのではないでしょうか。

 Desperado(ならず者) Superfly

 CD買ってこようかな・・・。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。