SSブログ

夏の日の恋 / アンディー・ウイリアムス [ポップス]

 子供のころ、60年代ですが、テレビはまだ新しいメディアで、アメリカ製の番組がかなり放映されていました。
 「パパ大好き」とか「うちのママは世界一」とか、そういったホーム・ドラマは、本当にたくさんありました。
 ホーム・ドラマだけではなく、探偵ものとか西部劇、ルーシー・ショーなどのバラエティー、ポパイなどのアニメも人気を集めましたね。
 そんななか、音楽番組といえば、まずこの番組でした。

 アンディー・ウイリアムズ・ショー

 まあ、ほかにも名物番組がありますが、この番組が一番見ていましたね。
毎回、いろんなゲストが出てきて、それもまた楽しみでした。
 それと、不思議だったのは、この番組の画質がほかの番組より妙にきれいだった記憶があるのです。
 もちろんカラーではなくモノクロでしたが、コントラストを上げてあるのか、すっきりした映像が印象的でした。
Andy Williams.jpg
 さて、そんなアンディー・ウイリアムスが歌う、3連のバラードです。

 夏の日の恋

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

チョンボマンボ

Mashi☆Toshiさんのところは、たいていの曲にコメントが入るので、どういう曲、どういうアーティストが無言で迎えられるかということのほうが興味深くて、おや、アンディー・ウィリアムズはダメか、そうかもなあ、とニヤニヤしてしまいました。

わたしもとりわけ好きではなかったのですが、ゲストが楽しみでアンディー・ウィリアムズ・ショーはよく見ていました。あの時代には、アメリカのシンガーやグループが動いているところを見られる番組は少なかったという特殊事情があるわけですが。

ところで、ヤケクソのようにまたちがうブログをはじめたせいで、すこし外に出て行く気になり、久しぶりにコメントさせていただきました。毎度、現金なことで、相済みませぬ。しかし、カウンター二桁は早く脱したいですからねえ……。
by チョンボマンボ (2009-07-05 11:56) 

Mashi☆Toshi

アンディー・ウイリアムスは誰でも知ってるかなと思うのですが、やはりもう「過去の人」なんでしょうね。
あのロックンロールの時代では健闘していたほうですよね。

>ブログ
見てきました。(^^)
さすがです。
映画はそんなに見てないので、なかなかコメントできないかもしれませんが…。

by Mashi☆Toshi (2009-07-05 19:56) 

tsukikumo

あまりにも有名な歌手で、あまりにも有名過ぎる曲では私のように中途半端な知識しかない人間には何か書こうと思ってもなかなか書き辛いですね。
アンディ・ウィリアムズ・ショウ、NHKで放送されていたのは覚えています。彼の日本での最大のヒットは放送が終わりかけたか終わったばかりの頃の「ある愛の詩」ですかね。サントラ盤や本家フランシスレイのオリジナルを凌ぐ勢いで売れていましたから・・・・・

アンディ・ウィリアムズ、立川清登とキャラのイメージが重なるのは私だけでしょうか(笑)もちろんいい意味で。
by tsukikumo (2009-07-05 21:14) 

Mashi☆Toshi

tsukikumoさん
>「ある愛の詩」
そうそう、ありました。
あと、ゴッドファーザー愛のテーマとか、ありましたね。
私はどちらかというと、その前の「恋はリズムに乗せて」とか「ハッピーハート」などが印象に残ってます。
もちろん、ムーンリバーも、ですが…。(^^)
by Mashi☆Toshi (2009-07-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。