SSブログ

虹の彼方に / ジーン・ビンセント [スタンダード]

 好きなアメリカのスタンダード・ナンバーを三曲・・・というと、まずはやはり「スターダスト」かな。
続いて出てくるのがディズニーのアニメから「星に願いを」そして、3番目が「虹の彼方に」ですね。
 虹の彼方に・・・「オズの魔法使い」の中の曲ですが、もう映画を離れて独立した1曲といっていいでしょうね。
 
 このブログで、取り上げるのは3回目になります。
 歌っているのは、ロックンロールの初期に大活躍したジーン・ビンセントです。

 虹の彼方に

  こうやって3連のアレンジにすると、スタンダードというより「オールディーズ」という感じになりますね。
 Gene Vincent.jpg

 ところで、映画「オズの魔法使い」ですが、1939年の映画なんですね!
 オリジナルのジュディー・ガーランドの歌が録音されたのは1939年7月だそうですから、ちょうど70年前!
 今の曲で、こんなふうに70年後まで残っている曲って、どれくらいあるでしょうね?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Country Boy

ビンセント・ロックと呼んでいました。
懐かしいでね。
by Country Boy (2009-07-06 15:32) 

Mashi☆Toshi

Country Boyさん、こんばんは
ビンセント・ロック!
初めて目にしました。
そんな呼び方もあったんですね~。
ジーン・ヴィンセントが活躍していた時代は、Country Boyさんにとってドンピシャだったのでしょうね。(^^)

by Mashi☆Toshi (2009-07-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。