SSブログ

この世の果てまで / 宮前ユキ [カントリー]

 日本のカントリー・シンガーでしかも女性となると、かなり少ないのではないでしょうか?
 そんな中で、なかなか雰囲気のあるカントリー・ミュージックを聴かせてくれるのが、宮前ユキさんです。
 プロフィールなど詳しいことは存じません。
オフィシャルサイトをご覧ください。

 宮前ユキ

 この宮前ユキによる、カントリーのというよりポップ・カントリーに入るのでしょうか、スキーター・デイビスの大ヒット曲、これこそ3連のバラードという曲です。

 この世の果てまで

 かなりゆっくりしたテンポで、日本的ですが、雰囲気ありますね~。
 続けて出てきたのが、大御所・ジミー時田さん!
カッコいいですよね~。
 もうだいぶ前に亡くなってしまったのですが、日本のカントリーの黎明期から支えてきたシンガーです。
 直接担当はしませんでしたが、その昔ジミーさんのラジオ番組収録をちょこっとだけお手伝いしたことがあります。
 そのときもホントにカッコ良かったですよ。

 ところで、女性シンガーで、ジミーさんと同じくらい昔から日本のカントリー界を引っ張ってきたかたがいらっしゃいます。
 
 トミ藤山

 ジミーさんもそうですが、このトミ藤山さんは、本場アメリカでも有名だそうですね。
 歌も素晴らしいのですが、このギターをお聞きください。
 ぶっ飛びます! \(^^)/

  Country Polka

 途中から、有名なWildwood Flowerのメロディーも出てきましたが、それにしてもすごいですね~。

 日本にも、まだまだ我々の知らない、世界的なミュージシャンがたくさんいらっしゃるんですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tsukikumo

ジミー時田とマウンテンプレイボーイズですか。伝説のバンドですね。もちろんリアルでは知りませんが、寺内タケシ大先生や、いかりや長さんも在籍していたので超有名ですね。
by tsukikumo (2009-05-12 22:22) 

Mashi☆Toshi

ジミーさん、一回だけ新宿かどこかのウィッシュボン(?)だったかな、取材がてらライブを拝見したことがありますが、なんというか・・・そのままで「アメリカ」なんですよ。

by Mashi☆Toshi (2009-05-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。