SSブログ

Sleepwalk / Larry Carlton [エレキ・インスト]

 ラリー・カールトンをエレキ・インストというジャンルに入れるのは、ちょっとかわいそうという気もしないでもないのですが、まあその話はおいといて、このラリー・カールトン、70年代の終わりごろから80年代、いろんなラジオ番組のBGMなどでも、よく耳にしました。
 そんなラリー・カールトンの演奏による、3連のバラードの古典です。

 Sleepwalk

 サント&ジョニーのときにも触れましたが、このラリー・カールトン盤のカラオケ、なんとか出来ないものでしょうかね。(^^)
 ベンチャーズ風のカラオケはあるのですが、どうも雰囲気が今ひとつなんですよね。
 エレピ?シンセ?・・・このあたりのところはよくわかりませんが、あのバックに入っているキーボードの音が、いかにも80年前後という感じで、いいですね~。
 あんな感じのカラオケがあるいいのですが・・・。
larry carlton.jpg
 ところで、このラリー・カールトンですが、70年代はジャズのクルセイダーズのメンバーとしても活躍していたんですよね。
 それと同時にスタジオ・ミュージシャンとしても活躍していました。
たしか、アイドルのパートリッジ・ファミリーなんかも手掛けていたんじゃなかったでしょうか。

 スリープ・ウォークを聴いていたら、眠くなってきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Harriet

エレピの音はFender Rhodesですね。^^
Larry Carltonは,Greg Mathieson Project に参加してたんですが,「バック」で演奏するのはイヤだと言って抜けちゃいまして,困っていたGreg MathiesonにSteve Lukatherを使うことを提案したのが,Jeff Porcaroです。^^

そのGreg Mathieson Project のライブアルバム"The Baked Potato Super Live!"の参加メンバー3名(Greg Mathieson, Robert "Pops" Popwell, Jeff Porcaro)がこのアルバムのサポートに入ってるんですが,
残念ながらこの曲への参加はPopwellだけです。TT

この曲,確かに眠くなります。^^;
by Harriet (2009-05-09 09:53) 

Mashi☆Toshi

Harrietさん
アルバムを引っ張り出してきました。
たしかにFender Rhodesというクレジットがありました。
by Mashi☆Toshi (2009-05-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。