SSブログ

At Last / Beyonce [ソウル R&B]

 これこそ「歴史の瞬間」と思った出来事って、どれくらい見てきましたか?
  
  東京オリンピック開会式
  アポロの月面着陸
  武道館のビートルズ
  911世界貿易センタービル
 
  嬉しかったこと、悲しかったこと、人それぞれいろいろありますね。
 
 先日、これは生中継は寝てしまって見られなかったのですが、ありましたね。
 
  オバマ新大統領就任式

 さて、この就任式で、新大統領夫妻がダンスをしました。
そのダンスのバックに流れていた曲、なんと3連のバラードじゃないですか!

 素晴らしいですね!
「歴史の瞬間」に流れていた曲が3連のバラードだなんて、このブログも大したものですね~。
(なんか勘違いしているかな?)

 いろいろ調べてみたら、この曲はなんと今日本の女性お笑いタレントがモノマネのネタにしているビヨンセのようです。
 そしてその曲というのがこれでした。

    At Last    Beyonce

  映画「キャデラック・レコード」でビヨンセが演じたエッタ・ジェームスの曲だそうです。
cadillac records.jpg
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

テレジア

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
様々なジャンルの音楽の記事でびくりしました。
吉幾三の「雪国」まであるなんて・・。
沢田研二もブレンダ・リーもロックも・・。
懐かしい名前に出会えて嬉しかったです。
by テレジア (2009-01-25 18:52) 

Mashi☆Toshi

ありがとうございます。
ほかに美川憲一の「お金をください」で記事を書いている方がいないか探したところ、見つかりお邪魔しました。
あの記事だけで、なんと300ものアクセスがあったのです。
そういうわけで、またよろしくお願いします。(^^)
by Mashi☆Toshi (2009-01-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。