SSブログ

お金をちょうだい / 美川憲一 その2 [歌謡曲]

 トレンド、なんていう言葉が出てきたのはいつごろでしたでしょうか?
20年くらい前?
 テレビのワイド番組などで、あまりさえない経済アナリストとか評論家などが使い始めたんじゃなかったかな?
 ああいう人たちは、どうしてあんなカタカナ用語を多用するんでしょうね?
 難しいカタカナ用語をたくさん使う人ほど、内容は大したことないような気がするのですが・・・。
 まあ、そのことは横に置いときましょう。

 今のトレンドはこれだ!

 ありましたね~、こういうタイトルがついた番組のコーナーとか雑誌の特集記事が・・・。
 でも、どうも取材先の「宣伝臭」が漂っていて、素直に信じられなかったのですが・・・。
 
 それに、あのころからいまだにこのトレンドという言葉の意味が今一つはっきりしないんですよね。
「流行」と言ってしまうと違うような気がするし、「世の中の流れ」とか・・・すみません、カタカナ用語辞典などは読んだことがないため、わかりません。(^^)

 で、なぜこんなことを取り上げているかというと、このブログの先日のページ「お金をちょうだい」が、そのトレンドの上位にランキングされていて、さっき見たら11:00現在2位!!まで上がっているのです。

 トレンドランキング

 いったいどうしたんでしょうね? (^^;

 まあ、どうでもいいことですが、せっかくランキングされたことだし、こうしてまたページを設けましたので、ご意見なり、お叱りなり、こびへつらいなり、なんでもコメントしていただけるとありがたいのですが・・・。
お金をちょうだい.jpg
 ちなみに、このブログは、そんな大したものではなく「3連のバラード」という、独特のスタイルの曲だけを取り上げるという、偏った内容になっております。
 3連のバラードというのは、ロッカバラードとも言われ、今つくられた曲でも「ちょっと懐かしい」雰囲気のある曲のことです。
 このブログは、その3連のバラードを縦糸に様々なネタを横糸にして織り込んで(この言い方もよくつかわれる比喩ですね)いこうというものです。
 ホントかなあ・・・。(^^;

 追記 今お昼ですが、なんと1位になってしまいました。
     どうしちゃったんでしょうね。(^^;

 追記 その2
     16時00分 住民総会に出ている間に、ランキングから消えたようです。(^^)
     いったい何だったんでしょうね?あの騒ぎは・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。