SSブログ

This Is My Prayer / Linda Scott [ポップス]

 インターネットが普及する前、オールディーズのシングル・レコードは、中古レコード店などで探したり、同好の人が集まって取引したりするくらいしか、入手方法がありませんでした。
 なかでも、アイドルのあまりヒットしなかったレアなレコードは、異常なほど高値になっていたこともあります。
 そんな高値になっていたシンガーの一人が、以前にも取り上げたことがあるリンダ・スコットです。
 60年代、日本でも発売されたようですが、ほとんど知られることはありませんでした。
 でも、70年代から90年代にかけて、そのシングル・レコードは、もともとの発売枚数が少なかったこともあって、かなりの値段になっていました。

 さて、きょうはそんなリンダ・スコットのナンバーです。

 This Is My Prayer

 聴いてみて、あれっと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうですね、カンツォーネの「夢みる想い」(ジリオラ・チンクェッティー)のカヴァーですね。
 オリジナルはもちろんイタリア語で、そのオリジナルが日本でも大ヒットしましたから「ノノレター、ノノレター」という歌詞が耳に残っています。
 こうして、英語版で聴くと、かなりイメージが違いますね。
 この曲、日本ではたしか伊東ゆかりさんがカヴァーしていたような記憶があります。
Linda Scott.jpg 
 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。