SSブログ

Gee Whiz / Carla Thomas [ドゥ・ワップ]

 メジャーリーグ中継を見ていると、大谷の活躍の時とかアメリカのアナウンサーが「SUGOI!」とか、「KYUNDESU」といった日本語を使っていることがありますね。

 反対に、アメリカから入ってきて日本語になった、そういう「感嘆詞」というか、言葉はあるかなと探してみると、意外にないものですね。

 ネットなどでよく見るものとしては、発音が日本語の「おお寒」と同じ「awesome」などがありますが、日本で使われることはほとんどないですね。
 
 さて、これもそんな感じの言葉ですが、日本ではおなじみではありませんね。
Gee Whiz (ジーウィズ)なんか清涼飲料水にありそうですが・・・。
 この言葉は、アメリカの曲の中には時折出てきますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。