SSブログ

時計を止めて / 草間ルミ [日本のポップス]

 今年ももう10月に入りました。
新型コロナのせいで、いつもとは違う一年になりそうですね。

 さて、今日の3連のバラードはこれです。

草間ルミ.jpg 
  時計をとめて

















 懐かしい・・・と思った人は、たぶん60代以上でしょう。(^_^;)

 この曲、オリジナルはジャックスというグループですが、3連のアレンジではありませんでした。
 こちらは、ほとんど記憶にありませんでしたが、いま聴くとジャックスよりいいですね。

 いまから50年前、日本ではフォークと並んで、こういうポップスが出始め、「はっぴいえんど」などにつながっていったわけですが、時代の空気みたいなものはそれほど感じませんね。

 個人の感想ですが。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。