SSブログ

最後の春休み / ハイファイセット [日本のポップス]

 いまちょうど春休みシーズンですね。
学生から社会人への猶予期間、モラトリアムというんでしたっけ?

 クルマで走っていると、自動車学校の教習車をよく見かけます。
最近は車を持たないというか、免許を取る若者も少なくなっているのかな?
 
 かくいう私も、東京にいたころは40歳まで免許を持っていませんでした。
電車や地下鉄など交通網が発達していて、必要がなかったというのが一番大きいかな。
 もちろん免許は持っていたほうが何かと便利です。
でも、維持費や駐車場のことを考えると、やっぱり躊躇してしまいますね。

 さて、きょうの3連のバラードは、この時期になると必ずラジオなどから流れてくる、ユーミンの名曲です。
 きょうはハイファイセットのヴァージョンです。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ラーメン

元赤い鳥ファンとしましては、紙ふうせんの夫婦と
山本夫妻の再結成を期待しているのですが。
by ラーメン (2017-04-13 13:52) 

Ma-toshi

山本潤子さんの旦那さんは亡くなったんですよ。
たぶん、そのショックもあってソロ活動もしていないのです。
by Ma-toshi (2017-04-13 18:57) 

ラーメン

申し訳ありません。その事がすっぽり抜けておりました。赤い鳥というか紙ふうせんファンとして恥ずかしいです。
by ラーメン (2017-04-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。