SSブログ

My Foolish Heart / Rod Stewart [スタンダード]

 若いころは、バリバリのロックを演っていても、年齢が上がってくるとスタンダードジャズなどを歌いだすことは、珍しくありませんね。

 ボズ・スキャッグスとか、リンダ・ロンシュタット、シカゴだってそうですね。
 しかも、みんな歌もうまいし、雰囲気ばっちり・・・。

 あのロッド・スチュワートも、話題になりましたね。

  



  

  こういうのって、日本ではあまりないですね。  
そのまえに日本のスタンダードって、どんな曲になるんでしょうか。
 演歌は、新しいジャンルに入るので、スタンダードに入れてよいか疑問ですが、60年代以前の歌謡曲流行歌で、今も人気のある曲ということでしょうか。

 ちょっと企画してみると面白いかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。