SSブログ

Catalina Kiss / Acoustic Alchemy [ジャズ・フュージョン]

 7月に入って、猛暑とゲリラ豪雨が!
きのうも、ものすごい雨で道路が川のようになっていましたが、日本がますます亜熱帯化、いや熱帯化しているような雰囲気すらありますね。

 こんな日にはさわやかなアコースティックギターをフィーチャーした音楽が欲しくなります。
 むかし、ラジオ番組を作っていたころ、この時期になるとよくそんな音楽をBGMに使ったものです。
 番組の中の、プレゼントのお知らせとか、天気予報のバックとか・・・。 

 このアコースティック・アルケミーなんかは、ホントによく使いました。
 
 この曲を使ったかどうかは記憶にありませんが、3連のナンバーです。 

 

 

 何といっても、トークを邪魔しないのがいいですね。 アコースティック・アルケミーのアルバムは、仕事ではいっぱい使いましたが、いまレコード棚を見たら1枚も残っていません。  スタジオに置いてきてしまったのかなあ?  たしかレコードとCDの両方があった時代ですから、1枚くらい持っていてもいいのに。

Acoustic.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ラーメン

ラジオ番組といえば永六輔さんが
亡くなりましたね。テレビからラジオに
シフトした先駆者でしたね。
by ラーメン (2016-07-18 20:58) 

Ma-toshi

永さんといい、巨泉さんといい、ちょっと前には欽也さん、ラジオの世界を飾ったまさに巨星が次々と墜ちていきますね。
by Ma-toshi (2016-07-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。