SSブログ

月夜のミッキーとミニー [アニソン]

 聞くところによると、日本のアニメが世界をリードしているとか。
個人的には、日本にしろ外国にしろ最近のアニメにはなじめず、昔のディズニーとかハナ・バーべラでしたっけ、あのクマゴローなどのアニメが懐かしいですね。

 ディズニーも、最近のCGアニメというのかな、あれはダメですね。
やはり、手書きのセル(?)を使った昔のアニメのほうが雰囲気があります。
 

 さて、きょうは、これはいつ頃のアニメでしょう?こんな曲です。

 月夜のミッキーとミニー

  これは、まったく知りませんでしたが、なかなかいい曲じゃないですか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

tradgang

あららら… ボヤボヤしてたら先を越されてしまいましたなぁ~
3年ほど前に甥っ子の結婚式のBGMにこの曲が流れていたんです

耳にしたとたん ビビッ!! ときたので
式はそっちのけですぐに係員にこの曲の情報を聞き出してもらった
『 Mickey And Minnie On A Moonlit Night 』 であった
迷わずCDは購入しました (笑)

ガヤガヤした騒ぎ声から子供とおぼしき声でドゥーワップでの
オープニング
なんか可愛くもあり いい雰囲気を感じました

10年ぐらい前にディズニーランドを訪れたときのイベントが
ロックン・ロール一色の『 ロック・アラウンド・ザ・マウス 』だったと思う
その時にも流れていたかもしれませんねぇ…
現地でこの曲を聴いたことはなかったけどなぁ
聴いてたらきっと飛びついてたと思います
by tradgang (2014-04-12 13:23) 

Mashi☆Toshi

これは、まったく知りませんでした。
10年くらい前?
最近アニメはもちろん、映画もテレビも見なくなったので、まったく遅れてしまいました。情報を得るのがインターネットですから、ダメですよね。
(^_^;)
by Mashi☆Toshi (2014-04-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。