SSブログ

パリの散歩道 / Gary Moore [ロック]

 あかん、オリンピックが始まると時差ボケが・・・。(>_<)
どうしても見てしまいますよね。
 やっぱりすごかった、少々ミスはあったものの堂々の金メダル。

 というわけで、一部の方が前々から推薦してくださっていたこの曲です。

 パリの散歩道  Gary Moore

gary.jpg 


 前に紹介していませんでしたっけ?
 ゲイリー・ムーアがなくなった時に、別の曲を取り上げましたね。

 



 





 この曲の使われたフィギュア男子は、見事に金メダルでしたが、残念ながら金には届かなかった選手もいます。
 最近、そういった選手に対する報道の仕方には、問題が多いですね。

 物凄い重圧の中、見事4位に入っても、惨敗なんていう記事を書いたところがある。
なにか悪い事でもしたかのような、うなだれた写真を載せる。
 そんなことするなよ。

 インタビューでも、「申し訳ない」なんていう必要もないでしょう。
まだ10代の「子供」に、そんな大人びた「応答」をさせているのはだれなんでしょうね?
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Harriet

一部の方って誰かしら? ^^;

ともあれ,フィギュアに3連系楽曲が多いのは,やはり
ワルツやマズルカがダンス音楽である,ということと関係あるんでしょうね。^^
ヒトが持つ生来のリズムはなんなのか?というところにも繋がり実に深遠なテーマです。^^ (そうかな? ^^; )

五輪はあくまでアマチュアスポーツの祭典なので,
出場者やご家族等周りの方々は別として
何事もそこそこであるべきと思わないでもないですね。^^;
by Harriet (2014-02-19 11:57) 

Mashi☆Toshi

歩くことは、1212ですから、マーチですね。
スケートは、左右それぞれに「ける」動作が入るので、123123なんじゃないでしょうか。
それにジャンプの時、左右同時に(両足で)けると、違反じゃなかったですか?
・・・と、勝手な解析をしてしまいました。
(>_<)

by Mashi☆Toshi (2014-02-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。