SSブログ

Tears On My Pillow / Kylie Minogue [ポップス]

 いま歌謡曲の世界ではアイドルポップスというと、AKB48の一人勝ちの状態ですが、いろんなスターが登場して、アイドルの一時代ができたのは、やはり80年代でしょうね。
 ソロあり、デュエットあり、グループあり・・・。
それぞれに、夢と憧れを振りまいてくれました。

 ところで、そんなアイドルですが、海外に目を向けてみますと、やはり同じようなタイプのアイドルがいました。
 でも、日本のアイドルと比べて、何かが違う感じがします。

 日本のアイドルが、いわゆる「カワイイ」という形容詞がつけられるような、どちらかというと実年齢より下に見せるように演出されていたのに対し、アメリカなど海外のアイドルは、より大人に見せる、セクシーに見せる、そんな傾向があったんじゃないでしょうか。

 この人もそうでしたね。
カイリー.jpg
 カイリー・ミノーグ

 この人も人気ありましたよね。
 でも、やはり実年齢より大人に見えました。

  さて、そんなカイリー・ミノーグによる、
 3連のバラードの名曲カバーです。

 Tears On My Pillow

 やっぱりいいですね、アイドルには何と言ってもこういう3連のバラードが一番です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Harriet

TiffanyとかDebbie Gibsonとかが出てきた頃でしょうかね? ^^
男性グループではNew Kids on the Brickとか。^^ 
この頃はもうWHAM!はアイドルから実力派になってたでしょか。
Duran Duranあたりもそうですね。^^

確か,「ロコモーション」というタイトルを聞いたときに,果たして誰のバージョンの「ロコモーション」を思い描くかで世代がバレると聞いたことがあります。^^
ちなみに私は,Emerson, Lake & Powellのバージョンを思い浮かべます。^^;
カイリー・バージョンとは1年違いですから,ま,僅差ですね。^^
by Harriet (2013-03-01 15:59) 

Mashi☆Toshi

Harrietさんの書き込みを見て、Debbie GibsonのYoutubeを見てびっくり! 日本の曲を歌っているじゃないですか!こんなことやってたんですね。日本語のLost in Your Eyesもあるじゃないですか。日本語は上手ではないですけど。(^^♪
>ロコモーション この曲は、ホントにいろんなアーティストがやっていますね。グランドファンクが出てきたときはびっくりしました。(^^♪
by Mashi☆Toshi (2013-03-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。