SSブログ

Have Yourself A Merry Little Christmas / 佐藤竹善 [クリスマス]

 英語の歌というのは、発音の問題などで、やはりちょっとハードルが高いというか、カラオケなどでも余り歌う人はいませんね。
 でも、意味があまりよくわからないので、日本語ではテレてしまうような歌詞の曲でも、案外すんなりと歌えてしまうという利点もあります。

 恥ずかしながら、弾き語りなども楽しんだりするのですが、日本語の歌より英語の歌のほうが得意だったりします。
 発音も、そんなに気にせず、自由に歌っていいんじゃないでしょうかね。
 アメリカ人のYoutubeを見ていても、変な英語がいっぱいありますから。

 そんなわけで、クリスマスソングをひとつ歌ってみました。
3連ではありませんが・・・。(^^♪

 Have Youreself A Merry Little Christmas 

 ギターのほうも、何度かつまづいてごまかしているところもあります。
 (^_^;)
 なかなか、プロみたいにはいきません。

 さて、この曲を3連で歌っている日本人シンガーがいます。

 Have Youreself A Merry Little Christmas

 さすがですね~。
(^^♪
 たしか、この方は他にも英語のカバーを出していますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。