SSブログ

Fooled Around And Fell in Love(恋に狂って)/ Rod Stewart [ロック]

 ボンジョビとか、エアロスミスとか、古くはディープ・パープルとか、レッド・ツェッペリンとか、いわゆるロックバンドというと、リード・ヴォーカルがいても、やはりバンドとしてのイメージが強いですよね。
 ロッド・スッチュワートも、そういったバンドでも活躍していたのですが、イメージとしてはソロ・ヴォーカリストとしての方が強いんじゃないでしょうか。
 それだけ、個性が強いというか、存在感があるといっていいでしょう。

 アイム・セクシーとかセイリングとか、日本でもお馴染みの大ヒット曲がいっぱいありますね。
 また、そのカリスマ的な存在感というか、雰囲気はいろんな人からリスペクトされ、そのスタイルを真似する人も多いようです。
 最近は、あまり名前を聞きませんが、それでもスタンダードナンバーを歌ったものや、カバーアルバムなども話題になりました。

rod.jpg 

 さて、そんなロッド・スチュワートによる、3連のバラードです。
 これも、スタンダードといっていいほどの名曲ですね。

 Fooled Around And Fell in Love(恋に狂って)  


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cliff

こんにちは。名曲ですね。チャートインはエルビン ビショップだったとおもいますが、最近、日本でSuperflyがカバーしていて、これもなかなか良かったです。
by Cliff (2012-10-25 11:53) 

Mashi☆Toshi

この曲、日本ではそれほど有名ではないのですが、イギリスやアメリカでは、スタンダードみたいになっていますね。
Superflyも、探してみます。
by Mashi☆Toshi (2012-10-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。