SSブログ

Blue / LeAnn Rimes [カントリー]

 カントリー・ミュージックというと、その名のとおりアメリカの田舎音楽、みたいなイメージですね。
日本で言えば、演歌・歌謡曲の世界でしょうか。
 もちろん、白人の・・・という注釈が付きますが。
どうしても日本では、いまひとつメジャーではないというか、なかなか紹介されません。
 でも、好きな人は多くて、カントリー系のライブハウスなどもたくさんあります。

 さてそんなカントリーミュージックですが、やっぱり女性歌手もポップスみたいなキュート系というか、いわゆる美形は少ない・・・なんて言うと、怒られますが、でもカッコイイ人が多いですね。
 そんななかの若手・・・といっても、もう30歳?リアン・ライムスです。

blue.jpg

 もういかにも田舎のオネーチャン・・・いやいや、そんなこと言ったら、それこそぶっ飛ばされそうな雰囲気ですね。 

 今日の3連のバラードは、このリアン・ライムスの、これはデビュー曲になるのかな?

  Blue

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

キモサベ

いやはやナツカシ・・・、ハンク・ウイリアムズのラブシック・ブルースを彷彿させる田舎のネエチャン唱法最高です。この手の歌はオリビアには無理だよね。
by キモサベ (2012-09-20 19:09) 

Mashi☆Toshi

カントリーのキモサベさんですから、こういうのは詳しいんじゃないですか?
名前くらいしか知らなかったのですが、懐かしい曲をいっぱい歌っていますね。
そのLovesick Blues とか、Crazy とか・・・。
最近、どっちかというとR&B系のような歌い方のシンガーばかりで食傷気味だったのですが、こういうのはぎゃくに新鮮ですね。
by Mashi☆Toshi (2012-09-21 08:40) 

charlie_saito

3連のバラード、大好きです。
アカペラでそういうアレンジを演奏するので、いろいろ探してたら
こちらにたどり着き、RSS登録しました!

by charlie_saito (2012-09-23 09:52) 

Mashi☆Toshi

ようこそ、charlie_saitoさま
>アカペラ
コーラスをされているんしょうか、素晴らしい。
ちょっと偏ったブログですが、よろしくお願いします。(^_^;)

by Mashi☆Toshi (2012-09-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。