SSブログ

Frankey お願い / 須藤薫 [日本のポップス]

 70年代から80年代に活躍したアイドルも、結婚し活動を休んでいる人が多いのですが、子供に手がかからなくなった何人かは、復帰してユニットを組んだり、ママドル?として歌っていたりします。

 80年代、ポップスを歌って根強い人気のあった須藤薫さんも、なんと最近CDが出ました。
仕掛け人というか、力を貸したのが80年代から一緒に活動していた、杉真理さん。

 この二人が揃えば、だいたいどんなサウンドか想像がつきますが、このアルバムその想像通り、あの頃・・・60年代から70年代の、ポップスが一番きらめいていた時代のテイストが、あちこちに散りばめられています。

sudou.jpg
 このイラスト、なかなか可愛いじゃないですか。
(^^♪

 
 このアルバムにも、当然・・・といっていいでしょう、3連のバラードが入っています。

 残念ながら、まだYOUTUBEでは聴けません。

 一部ですが、ここで試聴できます。


  Frankyお願い   

   コード進行もちょっと面白いというか、あの時代の雰囲気がうまく入っていますね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

よしあきら

釧路からこんばんわ、薫さんの曲多くの人に知ってもらいたい

と思いFM釧路さんにリクェストしても須藤さんのソースが置いてない・・・

先日FMくしろさんにCDを持ち込んでかけてもらいました、そして

コピーさせてあげました(笑)もう三度ほど曲をかけさせました。

私は釧路のローカル局ですが地道に薫さんの曲をプロモート?(#^.^#)

してみます、こんな素晴らしいアーチストがいることを・・・
by よしあきら (2012-06-04 21:02) 

Mashi☆Toshi

よしあきらさん、ようこそ。
FM局にプロモート、素晴らしいじゃないですか。(^^♪
今の時代、なかなか「売れ線」以外はかかりませんね。
よしあきらさんみたいなかたが、音楽産業を支えているんですね。
ぜひ頑張ってください。
(*^_^*)
by Mashi☆Toshi (2012-06-04 22:41) 

七つの顔を持つ男

先日神戸のチキンジョージに須藤薫&杉真理のライヴに行ってきました。

須藤薫ちゃんはデビュー当時から杉真理くんは
ナイアガラ・トライアングルからのファンであります。

杉クンの60年代ポップスの影響を受けたと思われる3連ソングは
薫ちゃんの歌唱で一段とバージョンアップし泪…泪…泪…
当日はバックがストリングスだったのですがイカしていましたよ。
個人的にはバック・コーラスが居てるのが好みなんですが…。


by 七つの顔を持つ男 (2012-06-05 14:39) 

Mashi☆Toshi

七つの顔を持つ男さん、ようこそ
七色仮面みたいですが、そん世代ではないかもしれませんね。(^^♪
でも、近いでしょう。
それに、関西の方ですね。
やはり、釧路のかたといい、関西のかたといい、素晴らしいファンがいますね。
さすがです。
これからもよろしくお願いします。
by Mashi☆Toshi (2012-06-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。