SSブログ

A Fool Such As I / Billy Vaughn & His Orchestra [カントリー]

 古いカントリー・ミュージックって好きですね~。
まあ、そんなに知っているほうではないのですが、ラジオから流れてきたりすると、知っている曲だとつい歌ってしまいます。
 
 たしかハンク・スノウがオリジナルだったと思うのですが、エルビス・プレスリーなどでもお馴染みのこの曲「ア・フール・サッチ・アズ・アイ」もそんな一つです。
 
 これを、あのビリー・ヴォーン楽団が、素晴らしい3連のアレンジで演奏しています。

 A Fool Such As I

billy vaughn.jpg

  ビリー・ヴォーン楽団は、ホントに大好きなオーケストラで、名曲もいっぱいありますね。

 「浪路はるかに」「真珠貝の歌」「星を求めて」「峠の幌馬車」などなど。

 

 

 ところで、このビリー・ヴォーンの演奏をテーマに使っているラジオ番組がありました。
70年ごろですが、パック・イン・ミュージック(水曜日午前3時から5時)、パーソナリティーは遠藤泰子さんです。
 今も活躍中の遠藤泰子さんですが、当時は深夜放送のスターでもありました。
その当時の音声もありました。

 Puck in Music

 もう40年も前なんですね~。(^^; 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

ツイッター司郎

今日バスに乗っていたら偶然に永六輔のコンサート?の
ポスターが張ってあり、遠藤泰子さんの名前も書いてありました。
この二人は名コンビですね。
by ツイッター司郎 (2011-11-06 23:34) 

Blue☆

いや~とても懐かしく聴きました。
当時の思い出も・・・床屋で聴いたような(爆)
by Blue☆ (2011-11-07 11:52) 

なかの

 私も、ほんっとに大好きなオーケストラです。

 私ね、初めて自分の小遣いで買ったドーナツ盤がビリーボーンの峠の幌馬車でした。裏面がオレンジブロッサムスペシャル。小学校五年生のときです。50年くらい前ですね(^_^;)
 だもんで、それ以来ビリーボーンの曲はたくさん聴きました。

 話しを戻して。古いカントリー、良いですよ(笑)
 フールサッチアズアイ、プレスリー版が好きです。三連じゃないですけど。そのうち宅録で歌おうかと思ってます。


by なかの (2011-11-07 16:40) 

Mashi☆Toshi

ツイッター司郎さん
長いですよね、番組。確かもう10000回を超えてるんですよね。
パックと同じころスタートしてるんですから驚きです。
by Mashi☆Toshi (2011-11-07 22:24) 

Mashi☆Toshi

永さんと遠藤さんの番組、平日の昼間ですから、サラリーマンだとなかなか聴けないですね。
私も、滋賀に帰って、仕事でクルマに乗ることが多くなって、よく耳にするようになりました。
by Mashi☆Toshi (2011-11-07 22:27) 

Mashi☆Toshi

なかのさん、同世代ですよね。
小学校~中学校くらいは、こういうオーケストラの曲がラジオからよく流れていましたよね。
番組のテーマ曲になっていることもありましたから、よく耳に残っています。
私は、やっぱりハンク・スノウがイイですね。
(^^♪
by Mashi☆Toshi (2011-11-07 22:32) 

Yas Saki

Old Countryのファンでほぼ毎日聞いています。その中で私としては、ベストがHANK SNOWのこの歌です。遠藤泰子さんもこの歌が最も好きだと、当時のラジオで言っていました。私はビリーボーンのこの曲を私の葬式の時には流し続けて欲しいと日頃から言ってます。64歳の私です。

by Yas Saki (2015-02-04 13:07) 

Mashi☆Toshi

Yas Sakiさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、私とほぼ同世代ですが、やっぱりカントリーは好きですね。
そういえば、最近は葬式も個性的な形が増えて、そんなふうに好きな音楽を流してもらうのもいいですね。
by Mashi☆Toshi (2015-02-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。