SSブログ

リンゴ追分 / 原田芳雄 [ブルース]

 昨夜、このブログの管理ページを見たら、原田芳雄さんのレイジー・レディー・ブルースへのアクセスが異様な伸びをしていて、ちょっと嫌な予感がしたもののそのまま寝てしまいました。
 そして今朝、新聞を見て原田芳雄さんの訃報が・・・。

 もう40年近く前、深夜放送のスタジオで見た原田芳雄さんは、あまりにカッコよく、いまも目に焼き付いています。
 その時に歌った「プカプカ」や「リンゴ追分」など、忘れることはできません。

 その深夜放送のパーソナリティー、林美雄さんが2002年7月13日に亡くなり、その年の8月にお別れ会が開かれました。
 そのステージで、原田さんが歌ったのが「リンゴ追分」でした。

    リンゴ追分

 この時も目の前で見ていたのですが、やっぱりカッコよかったですね。
じつは、その林さんの当時の番組ディレクター、斉藤さんも昨年亡くなっています。
そして、原田さんまでが・・・。

 71歳か・・・早すぎますよね、やっぱり。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cliff

残念です。先日、車イスに乗った原田さんの映像を見て、あまりの変わり様に愕然としましたが、早すぎますよね。
林さんのパックに出演されていたのもよく憶えています。下落合本舗のCM もやってましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by Cliff (2011-07-21 04:45) 

Mashi☆Toshi

あの車いす姿はショックでした。
あまりの変わりように・・・。
お元気なら、まだまだ活躍できたのに。
林さんや野沢さんが、あちらの世界でまた「金曜パック」やってて、ゲストで出てるかもしれませんね。
by Mashi☆Toshi (2011-07-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。