SSブログ

虫のバラード / 秋元才加 [歌謡曲]

 放送局やレコーディングスタジオで使われる、いわゆるプロ用のマイクのメーカーのひとつで、AKGというブランドがありました。
 いや、今もあるとは思いますが・・・。(^^;
オーストリアかドイツだったため、読み方は「あーかーげー」なんて読んでいました。
 もちろんプロ用ですから、その性能は素晴らしいもので、前の仕事の時もコンデンサーマイクをアコースティック・ギターなどに使っていました。

 マイクにも、いわゆるヴィンテージ品というのがあって、RCAの77とか、このAKGなども、ケースに入っていて、おいそれとは使わせていただけなかったこともありましたが・・・。
 いまはもう時代も変わって、スタジオ用マイクにしてももっと一般的なものが主流になっているのではないでしょうか。

 あ、そんなことはどうでもいいですね。(^^;

 今日の3連のナンバーは、そのAKG・・・ではなく、AKB48・・・ちょっと苦しい展開でしたね。
仕方ないじゃないですか、AKB48について何か書けといわれても、いまやものすごい量の情報がネット上にも乱れ飛んでいる上に、ヘンなことを書こうものならどんな仕返しがあるかもしれないし・・・。

 というわけで、この秋元才加さんというのはメンバーの一人なんでしょうね?
それにしては、かなり大人のかたみたいですが、おいくつくらいなんでしょうか。

 虫のバラード   秋元才加

 しかし、すごいですね~。
AKB48って、そのうち若手ポップス系宝塚みたいな存在になったりして・・・。
 そんなことはないか・・・。(^^;


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

DO

こんにちはー。初めて書き込みさせていただきますが、
いつも自分の知らない曲との出会いや、自分にはない観点や知識からの楽曲の紹介など楽しませてもらっています。

秋元才加さんはこう見えて22歳です。この曲は80,90年代式のベタなロッカバラードな感じがしていいですよね。
何気なく宝塚みたいなことやってるみたいですよ。お暇があれば、こちら参照ください。
http://www.youtube.com/watch?v=FshDJ61ydJQ&feature=related

1分半くらいから例の秋元さんが登場するのですが、なかなか男役がハマっていますね。
いえ、別にオススメとかではないんです。動画全てご覧になる必要はありませんので(笑)
by DO (2011-02-03 12:57) 

Mashi☆Toshi

DOさん、ようこそ
>観点や知識
いやはやお恥ずかしい・・・。
ネタがないというか、調べるのが面倒な場合の裏技です。(^^;

観てきました!
素晴らしいじゃないですか、やっぱり宝塚みたいなこともやってたんですね~!
ホンモノの宝塚は苦手ですが、この程度ならアレルギーも出ませんね。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2011-02-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。