SSブログ

想い出のコニーズ・アイランド / 河合奈保子 [歌謡曲]

 80年代を飾ったアイドルの一人、河合奈保子さん。
同時期に松田聖子というあまりにも大きな存在があって、どうしてもその陰に隠れてしまいましたね。
 でも、歌唱力というか、楽曲そのものによけいな飾りをつけないで表現する力は、松田聖子さんに負けてはいませんでした。

 そんな河合奈保子さんの3連の名曲というと、もちろん「けんかをやめて」ですが、それはもうだいぶ前に紹介しました。
 今回は、河合奈保子さん自身が作曲したナンバーです。

 想い出のコニーズアイランド

 いいですね~。
この曲、じつは全然知りませんでした。
 調べたら87年の曲だったんですね。
アルバムは「SCARLET」です。
河合奈保子.jpg
 そういえば、このアルバムの出る3年くらい前、自身のラジオ番組で、キーボードの演奏を披露したことがありました。
 そうそう、ラジオ番組つくらせていただいたんです。(^^;
あのとき、スタジオに適当なのがなくて、KORGとかいうブランドの楽器・・・すみません、鍵盤楽器の知識がまるでないので・・・をレンタル屋さんまで借りに行きました。
 何を演奏したんだっけなあ・・・すみません、忘れてしまいました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。