SSブログ

True Blue / Madonna [ポップス]

 健康ブームの昨今、多くの芸能人がジョギングしたり、食事に気を付けたりして、健康を保つようにしていますね。
 かつては、そう60年代の真ん中あたりから、いわゆるロック系では、ドラッグやアルコール、タバコなどが、ファッションというかトレードマークみたいなアーティストもいました。
 なかにはそういったことが原因でアーティスト生命どころか、命そのものを落とすということもまれではありませんでした。
 そんな芸能界も、80年代ころから次第に健康に気を使うミュージシャンが増えてきましたね。
たとえば、マドンナのようなシンガーも、健康にはものすごく気を付けているようです。
 でも、考えてみたら、健康ブームというより、現代の厳しいショー・ビジネス界で生き残っていくには、それは当然のことですよね。

 さて、そんなマドンナの3連のナンバーです。

 True Blue

true blue.jpg
 そういえば、偏見かもしれませんが、田舎では軽自動車に乗っている茶髪のオネーちゃんは、タバコを吸いながら運転しているケースが多いですね~。
 統計を見てないので正しくないかもしれませんが、見ている感じでは男性と同率というか、男性より多いんじゃないでしょうか?

 先日も、くわえタバコで、携帯を耳にくっつけながら運転している女性を見かけました。
これは男性ドライバーでも見たことはありません、というかそもそも危険ですよね。
 
 あ、また話題は飛びますが、そういうオネーちゃんが乗っている軽自動車って、ぬいぐるみはもちろん、フロントグリルのところに白い羽が飾ってあったり、シフトレバーが透明なものになっていたり、マフラーがブロロロロ~という音がするものに変えてあったり、いろいろおもしろい改造が施してありますね。
 いや、別にどうでもいいことですが・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

tamanossimo

いろんな曲に3連があるんですね?!
わたしにとっては「オンリーユー」と「君といつまでも」かな?
by tamanossimo (2010-04-11 02:25) 

Mashi☆Toshi

>いろんな曲
そうなんですよ、ジャンルを問いません。
でも、この曲は、タタタ という3連ではなく、タッタタッタタッタという、
いわゆるシャッフルというリズムになりますが、まあこれも3連に入れましょうということで・・・。(^^;
by Mashi☆Toshi (2010-04-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。