SSブログ

Dearest Love / L'Arc~en~Ciel [日本のポップス]

 新しい音楽にはめっぽう弱くなってしまったのですが・・・こういう言い方も年寄りくさいですね。
(^^;
 新しい音楽にはついていけなくなったのですが、その新しいと思っていた音楽もじつはもうかなりのベテランだったりするから怖いですね。
 そんな、個人的には「新しい音楽」の部類に入るのがこのラルクアンシェルです。

 ほとんど聴いたことがないので、何かネタはないかとネットを巡っていたら、ありました。
彼らだったんですね~!
 「ビジュアル系」と言われて怒ったというのは・・・。
まえに、ビジュアル系と言われたことに腹を立て、テレビの収録を途中で帰ってしまったという噂を聞いたのですが、どのバンドかは確かめていませんでした。
 やっとわかりました。(^^;

 そんなラルクアンシェルの3連のバラードです。

 Dearest Love

ラルク.jpg

 いま聴いていて、この歌い方も一瞬「演歌」じゃないか?という気がしたのですが・・・。
(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

ラルクアンシ「エ」ルです。^^
初めて聞いたのはバンド名と同じタイトルの「虹」でしたが,私はU2のBONOとINXSのマイケル・ハッチェンスのボーカルを足して2で割ったようなサウンド&歌い方だなあと思った覚えがあります。

でも,ビジュアル系って言われて怒るなら,ファッションやメイクはなしにしなきゃだめですよねえ。^^;

J-ROCKはどこか泥臭いところがあって,だいたいアレンジ変えれば演歌でいけます。^^;
サザンにも,前川清が歌うとすっごくあいそうな曲が何曲かあります。^^
by Harriet (2010-02-08 00:42) 

Mashi☆Toshi

あ、やば・・・「エ」ですか!
いかに確認していないか、ということですね。(^^;
勉強になりました。

御コメントを生かすためにも、もとの文章は直さないでおきます。
(^^;

それともう一つ気がついたのですが、いま冬季オリンピックの番組で必ず流れてくるネチッコイ歌、彼らですね。
(^^;
あ、これってN…Kだけですか?
by Mashi☆Toshi (2010-02-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。