SSブログ

This is my song / The Lennon Sisters [ポップス]

 アメリカの女性ヴォーカル・グループというと、どうしても60年代のモータウン系のグループが出てくるのですが、それよりもう少し前の時代・・・いわゆるロックンロール以前にも、オシャレなグループがたくさんありましたね。
 その多くが〇〇〇シスターズという名前で活躍しました。
このグループもそのひとつです。

 The Lennon Sisters

 もちろんロックンロール以後も活躍しましたが、50年代というかロックンロール以前の雰囲気も残っているヴォーカルグループでしたね。

LennonSisters.jpg
 Lennonというと、どうしてもビートルズのジョン・レノンを思い浮かべてしまうのですが、全然関係ありません。
 そのレノン・シスターズによる、3連のバラードです。
 
 This Is My Song

 いやあ、いいですね~。
もう、こういうコーラスというのは、ラジオではほとんど耳にしませんね。
 古いと言ってしまえば古いのですが、それを言っちゃ~おしまいです。

 今の時代、ヴォーカルグループというと、いわゆる流行の型というか、一定のパターンしかありませんが、そんな中にこそこういうタイプのものがあるべきというか、あってもいいんじゃないか・・・なんて、勝手に考えています。

 ちなみに、This Is My Songは、画像のアルバムには収録されていません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

tsukikumo

これペチュラ・クラークでおなじみの名曲ですよね。
出だしから歌詞が違うなと思ったら2番から入っているんですね。TVだから時間の制約が有ったんでしょうが、1番を無視するなんて日本では考えられんですよね。
by tsukikumo (2009-09-07 21:34) 

Mashi☆Toshi

>2番から
向こうの曲では時々ありますよ。
あと、レコードでも、歌詞を入れ替えたり・・・。
Always on my mindという曲も、ウイリー・ネルソンとブレンダ・リーでは
一部入れ替わっています。
エルビスはどっちだったかな・・・。
by Mashi☆Toshi (2009-09-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。