SSブログ

She's Got You / Patsy Cline [カントリー]

 若くして、この世を去った女性カントリー・シンガー、パッツィー・クライン。
カントリーですから、日本ではあまり知られていませんが、日本の歌手に例えれば、美空ひばり、江利ちえみクラスといったところしょうか。
 以前「Crazy」という曲で、取り上げたことがありますね。

 今回はこの曲です。

 She's Got You

 いかにもカントリーという歌い方ですね。
patsy.jpg

 ところで、アメリカでは、昔からアンサー・ソングというのがたくさんあって、エルビスの「今夜はひとりかい」とか、ジム・リーブスの「He'll Have To Stay」などにも、同じメロディーで、元の歌詞に対する「答え」的な内容になったユニークな曲があります。
 この「She's Got You」にも、そんなアンサーソングがあるんですね。
and the answer is.jpg
 このアルバムは、そんなアンサーソングを集めたもので、なかなか面白いですよ。 
 英語が分かれば、さらに楽しめるのですが・・・。
 このアルバムに入っている、Judy というシンガーの曲で、She' s Got You に対して、She Can Have Youというタイトルになっています。
 残念ながらYOUTUBEにはありませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。