SSブログ

Jazz Singer / 濱田金吾 [日本のポップス]

 最近、子供たちが外で群れて遊んでいる姿って、ほとんど見なくなりましたね。
ガキ大将みたいな男の子がいて、年下の「子分」を連れて走り回る・・・。
 ちばてつやさんのマンガなどにはよく出てきたと思いますが、もうほとんど見かけません。

 女の子でもいましたね、サリーちゃんの友達の「よし子ちゃん」でしたっけ、姐ご肌で男の子もアゴでこき使う・・・というか、いつも何人かの「取り巻き」がいたりする・・・。
 ある日、いつものように何人かで遊んでいると、ひとりの男の子が何か文句を言います。
 すると、よし子ちゃんが言い返します。

 「あんたはオマケなんだからね!」

 ところで、オマケというと、子供のころ、その御菓子は好きではなかったのに、オマケが欲しくて買ったというようなケースもありましたね。
 漫画のキャラクターのシールとか、ミニチュアカーとか・・・。
そうやって集めたオマケも、すぐに飽きてしまって結局は放ったらかし、いつのまにか親に処分されていたりしました。
 でも、それをずっと大事に持っていたりすると、大変な「お宝」になったりすることもあります。
「オマケ」を粗末にしてはいけませんね。(^^;

 さて、そんなオマケの部類に入るというのが、3連のバラードという説もありますが…。

 というわけで、今日の3連のバラードは、渋い渋いシンガーです。
確かレコードがあったぞ!と探してみましたが、見つかりませんでした。

 Jazz Singer    濱田金吾

 なお、濱田金吾さんは、決してオマケではありません。
話題の展開上、仕方なくそうなってしまっただけで、他意はないんですよ。
濱田金吾.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Harriet

あ。。。あの,誤解です,誤解。はい。^^;
日々3連系はないかとアンテナを立てております。愛情いっぱいです。^^ ホントです。^^


by Harriet (2009-04-23 23:49) 

Mashi☆Toshi

harriet さん、わかっております。
Harriet さんのおかげで、たくさんの3連ソングが見つかり感謝しているんですよ。
by Mashi☆Toshi (2009-04-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。